2013年6月18日火曜日

手軽にベトナム飲料 「パッションフルーツジュース」

ロサンゼルスから車で1時間ほどのところにある、「リトルサイゴン」に行ってきました。ここは、ベトナム系の移民が多く住む町です。エスニックタウンに行った際の楽しみの一つが、その国ならではの食品が買える、スーパーマーケットに行くこと。今回は、「エイ・ドン・スーパーマーケット(A Dong Supermarket)」という大きなスーパーマーケットに行きました。

ベトナムの麺料理・フォーの食材や野菜、フルーツなどいろいろ買いましたが、「Made in USA」「Thailand」と書かれたものが多い印象。「Made in USA」と言っても、リトルサイゴンのエリアにある製造会社のものなので、ベトナム系の人たちが作っているのかな。とはいえ、やっぱり「Made in Vietnam のものもほしい!」と、必死になって探して見つけたのが、水で薄めて飲むタイプのパッションフルーツ・ジュース。

「VINH TIEN」というベトナムのメーカー パッションフルーツ コンセントレート 
500ml 3.49ドルで購入
パッションフルーツは、私も大好き(本物は食べたことが無いけど、パッションフルーツ「味」が好きです)だし、南国の果物でベトナムのイメージにもなんとなく合うので、購入することにしました。帰ってインターネットで確認してみると、ベトナムは、パッションフルーツがたくさんとれるそうです。 

ベトナム語はもちろん読めないですが、英語で書いているので問題は無し。水とこの液を1対2で混ぜて出来上がり。お酒を混ぜて、カクテルにしてもいいそうです。

ジュース液と水を1:2で混ぜるだけ。色がきれい。

飲んでみると・・・、おいしい!改めて確認してみると、100%ではないものの、ちゃんと原材料には本物のパッションフルーツを使っているようです。ちなみにパッションフルーツの味は、個人的には、マンゴーに柑橘系のさっぱり感を足したようなイメージです。

夏の暑ーい日の昼間に、氷をたっぷり入れてキンキンに冷やしてまた飲みたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿