2014年2月24日月曜日

老舗イタリアンデリカテッセンのもちもち「生フェットチーネ」

今日は、ガーデナ市で1952年から営業しているイタリアンデリカテッセンとベーカリーのお店「Giuliano's in Gardena」に行ってきました。ガーデナ市といえば、日本や韓国などアジア系のイメージがありますが、このお店の雰囲気はまるでイタリアそのもの(イタリアに行ったことはありませんが)。奥行きのある店内には、イタリアのお総菜やパン、デザート、ワイン、チーズ、ハムなどの食料品が売られていて、多くの人でにぎわっていました。またお店の外には、ベンチとテーブルが置かれていて、お店で買ったものをその場で食べられるようになっていました。
(お店のホームページhttp://www.giulianosgardena.com/

いろいろあって迷いましたが、このお店のロゴが入った、ほうれん草の生フェットチーネを購入。ほかに、イタリアデザートの定番・ティラミスと、看板商品のサンドウィッチも買いました。

「Giuliano's in Gardena」のほうれん草生フェットチーネ 2.69ドル
小麦粉、ほうれん草、卵、牛乳、塩だけで作られているそう。

さっそく夜ご飯にフェットチーネを調理することにしました。パスタの茹で時間は記載されていなかったので、ネットで同じような生フェットチーネの商品を調べてみました。3分程度と書かれているものが多かったので、それを目安にあとは実際に食べて確認しながら茹でました。乾燥パスタと違って生パスタはあっという間に茹であがるので、いつもはソースを準備しながらパスタを茹でるのですが、今回は先にソースを完成させてからパスタを茹でました。

生パスタは3分ほどであっという間に茹で上がります。

あわせるソースはクリーム系。オリーブオイルで細切りにしたベーコンをいため、ハーフ&ハーフをくわえて煮詰め、粉末のビーフコンソメを少し加えました。ハーフ&ハーフだと生クリームのようにとろみがつかないので、ベーコンを炒めた時に少し小麦粉を足せばよかったかなと思いました。

茹であがったパスタをソースと絡めて完成。パルメザンチーズと胡椒をかけていただきました。

ベーコン入りのクリームソースと絡めて完成。

生パスタなだけあって、触感はモチモチ。それに、シンプルな素材で作っているからか、麺のおいしさをしっかり楽しむことができました。まだ2回分残っているので、またすぐにでも作って食べたいと思います。


食後のデザートにはもちろんティラミスを。日本のコンビニデザートを思わせるちょうど良いサイズです。コーヒーの風味がしっかり効いていて、こちらもおいしくいただきました。

ちょうど良い大きさと甘さのティラミス 2.95ドル

こちらはサンドウィッチのハーフサイズ 3.95ドル

ガーデナには普段あまり行きませんが、このお店を目当てにまた行くのも良いなあと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿